不動産をお持ちのオーナー様・不動産投資をお考えの方はカスガイホームズにおまかせ

ブログ

ブログ

コロナとローン返済

2020年07月22日

https://www.youtube.com/watch?v=gRTsI-M46oQ&t=25s

事務所をアップロードしました。

2020年07月18日

https://youtu.be/KSmYrTmCqyI 初めてなので、うまく作れてませんが。 観て頂ければとおもいます。

コロナとともに

2020年07月10日

コロナとともに5月が集中して、給金だ、助成金と忙しくその上 融資もいろいろ動かせて頂いた。 当社の基盤は、現在盤石な状態に以前よりなってますが皆さんはいかがでしょう。 不動産の先輩が、コロナ ...(続きを読む)

他社さんのウエブセミナー参加しました。

2020年05月20日

今回は、非常にめずらしい売買仲介の業者向けセミナーに参加してみました。 ウエブ上での営業的な誘導がすごくよくできていて、現在の技術としては 髙いレベルだなと感じました。 今後、僕の仕事もウエ ...(続きを読む)

ZOOmミーティングお誘い増えました

2020年04月17日

三月四月は殆どの集合イベントがキャンセルになりました。 面談コミュニケーションでなんとか仕事してたのができなくなりました。 ただ、今後このZOOM会議で終了するなら殆ど会う会議いりません。 ...(続きを読む)

コロナ

2020年04月16日

コロナで皆さんいかがでしょうか。 人の動きが少なくなれば情報が少ないです。 身の振り方をどのようにすれば良いのか迷ってます。 積極的にひとと会えません。 何が正解でしょうか。

入居者様の家賃支払い状況。

2020年04月1日

当社の所有物件にも、飲食関係のお客様がいる。 一番困ってる方は、イベント出店での飲食業をされてる方だ。 何せ、聞いてるとすべてのイベント計画が白紙になり、そちらからの 収入が全く無い状況らしい。 ...(続きを読む)

歓楽街の駐車場用地

2020年02月8日

岐阜市の歓楽街の駐車場用地を取得することができそうだ。 いわゆるソシアルビルが立ち並ぶ地域なので、一般のかたは手出しすると いろんな関係者との縁ができてしますのでお勧めしないで自分で購入する こ ...(続きを読む)

今年の不動産投資はどうなるのか。

2020年01月30日

今年も一月三十日になり新年会などそろそろ終了かと存じます。 不動産業界の方々とのお話も総じて、現状の仕事はするも減少し。 その時々のもうけのモデルなどがあったりするのですが 特にそのような話 ...(続きを読む)

本日は、一年越しの受け渡しです。

2020年01月29日

本日、受け渡しに行きます。 なんと、物件受託から決済まで一年以上もかかりました。 比較的、早めに仕事をするタイプですのでこんなに永いのは初めてです。 話し合ったことを忘れてしまったり、重複作 ...(続きを読む)

永らくかいてなくて済みません。

2020年01月28日

自分自身は、文章がかける人間ではないので 本当に永い時間ご無沙汰してます。 私なんかのブログを読んでますと言って頂くこともございます。 感謝です。 今後、順次投稿していきますので よけれ ...(続きを読む)

融資が通る方はよい物件が買える時期に入りました。

2019年07月31日

ここ最近のお客様は、ある程度の資産があって不動産の運営知識のある方に とっては、非常に買いやすい時期になってきました。 なかなか販売物件が少ない中ですが、一度売らねばならない物件は 非常に価 ...(続きを読む)

八村 塁選手の事(バスケットボールネタ)

2019年06月26日

八村選手が、NBAドラフト一巡目指名された正直うれしかったが 驚いたのが、マスコミの対応だった。 NBAは、現在NHKも撤退したので無料の閲覧出来る番組は存在しない。 そんな、バスケのマニア ...(続きを読む)

心臓がでかい?

2019年06月7日

健康診断を行ったら、心電図の異常値が出たと言うので 近くの心臓専門の医者に行ってきた。 検査だと言って、ルームランナーではしらされて脈をとった。 この程度だったが久しぶりの運動、、、 自分 ...(続きを読む)

セミナーチラシ完成

2019年05月31日

次回は、7月20日にセミナーを行いこれから募集をかけます。 セミナーを始めてから、二年くらい経ちましたので ずいぶんなれてきました。 今後は、皆さんに継続的に学んで頂いて 所有資産 ...(続きを読む)

リフォーム3件

2019年05月28日

当社の所有物件で、現在3件ほど原状回復リノベーションの工事を行っています。 特に一件は、40年近く大きくリフォームをしてなかったのでフルリフォームです。 対面キッチンにして、地元のリーシング会 ...(続きを読む)

収益金融機関事情

2019年05月23日

収益物件を買うマインドも落ち着き気味だなという 風潮が出てますが、新たな動きもあります。 グループがプロ野球球団を持ってる金融機関や 私の地元の信用組合さんが、収益物件に関しての見方を や ...(続きを読む)

収益物件の価格修正が続く。

2019年05月8日

先般、金融機関の方と意見交換を行いました。 この金融機関は、収益物件の専門の部署を持ってるので 以前、問い合わせがあって改めて融資の段取りが始まる案件が 多くあるそうです。 要は、いま少し ...(続きを読む)

休みなので勉強してます。

2019年05月3日

10連休の中盤、何かと働いてましたが 一段落したので、収益に関して勉強してます。 商売の勉強は楽しいです。ただ齢が重なってきたので脳みそがびっくりしてますので やはり勉強は若い内にやった方が良い ...(続きを読む)

顧客資産管理サービスをお客様に。

2019年05月1日

資本主義に生きてる人間として、この休みにいろいろ考える事がありました。 資本に関して、深く考えることが出来ました。 資本を持って事業を興し、労働によって運営されて行くことが一般的かなと思います ...(続きを読む)
1 2 3 9